八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

オニユリ咲きました!

台風一家って

どんなに騒がしい家族なのか?

と思っていた子ども時代。

正しくは台風一過だと知ったのは

いつの頃だったか、覚えてません(笑)

 

台風13号

東京直撃にならなかったものの

なかなかの風雨のなか、

8日夜は予定通り

知り合いが演奏するjazzliveを聴きに

新宿まで。

客席はいつも通りでした。


雨風が落ち着いた翌朝に東京を出発し、

昼過ぎにお山の家へ到着。

まさに台風一過の晴天。

気温は30度を下まわってましたが

じっとりと肌にまとわりつく湿度が

たまりません。

 

庭では4年前に球根で植えたあと、

花をつけたことがなかったオニユリ

開花してました。

蕾をいっぱいつけてるので

しばらく目を楽しませてくれそうです。

 

          f:id:ohitorisamapiano:20180813201921j:image

繁殖力旺盛な薄紫のシュウメイギク

しっかり絡まれてますね。