八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

バカラ・クリスタルの輝き@恵比寿ガーデンプレイス

今日は代官山のヘアサロンの帰りに

恵比寿ガーデンプレイスへ。

 

ここは毎年フランスのブランド「バカラ」の

オシャレなイルミネーションが輝く

クリスマスの名所です。

今年は光り輝くシャンデリアがメインだそうで・・。

 

今日は12月26日、

たぶん昨日までは豪華でキラキラの

クリスマスツリーがあったはず。

それでもかなりな人が

写真を撮りまくってました。

そんな私もスマホで参戦。

 

シャンデリアまでは

こんな木々の中を下って行きます。

 

f:id:ohitorisamapiano:20181226210710j:plain



f:id:ohitorisamapiano:20181226211511j:plain


近づいていくと「歓びのかたち」というプレート。



ゴージャスなシャンデリアが

光り輝いていました。

 

f:id:ohitorisamapiano:20181226211506j:plain

 

高さ約5m、幅約3m、

クリスタルパーツ総数8,472ピース、

ライト総数250灯。

 

なぜか1980年代の

バブル期を思い出してしまいました(笑)

 

 

シャンデリアは1月14日まで

イルミネーションは2月28日までの

長い期間の開催のようなので

夜のお出かけにいかがでしょうか。

 

f:id:ohitorisamapiano:20181226211544j:plain

これは逆方向、坂の上へ向いたショット。

 

隣接している恵比寿三越をのぞいてみましたが

今日もお客さんがいなくて閑散。

なぜここが閉店にはならないのか

いつも不思議です。