八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

今日のキティちゃん劇場 「ハローキティ 宝の麩」

今日の夕食での出来事。

 

お椀にたたずむ、褐色のキティちゃん

f:id:ohitorisamapiano:20190225203945j:image

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20190225202858j:plain

熱湯を注がれ、お箸で顔面を押さえつけられても

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20190225202916j:plain

お湯に沈まず、ぷっかりと浮かんできちゃうから。

もっともっととお湯の中へ押し込まれてしまいました。

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20190225202837j:plain

そんなこんなで

キティちゃんの頭が2つに割れて

中からお花やリボンが・・。

色とりどりにお椀を飾りました。

 

見かけはイマイチでしたが

出汁の上品な味わいと麩の繊細な口当たり、

美味しかったです。

 

 

これは御年始にいただいた

麩の名店、加賀不室屋のお品。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190112205618j:plain

f:id:ohitorisamapiano:20190112205642j:plain

www.fumuroya.co.jp

商品説明によると

内容物:リボン麩、フラワー麩、ほうれん草

 

たしかにそんな具がお椀に浮いてましたが

キティちゃん自身が悲しい状態。

 

これが理想の完成形らしいですが、

かなり難しい・・。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190303201435j:plain

 

あと5個残っているので

きれいに開花したら写真撮りたいと思います!!