八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

新車の広告  ~山梨県北杜市

以前話題にした

韮崎・北杜市地域みっちゃく情報誌「なないろ」

この中にもうひとつ

気になる記事を見つけました。

 

それはディーラーの新車の広告。

 

SUZUKI アルトラパン 未使用車

限定1台 支払総額税込み 1,556,025円

 

f:id:ohitorisamapiano:20180307200700j:plain

 

かわいいピンクの軽自動車。

特別オプションも付いてて

スペック的にはリーズナブルな価格?

なのだと思います。

あいかわらず車のことは

よくわかってません。

 

「新社会人になったお孫さんにいかが?」

とのキャッチコピー。

 

1900年生まれの祖父が生きてたら

喜んで買ってくれたでしょうに(笑)

 

 

 

そしてもう2台、こちらは・・・。

 

f:id:ohitorisamapiano:20180307200640j:plain

 

DAIHATSUウェイクD 1,350,000円

HONDA N‐BOXG  1,315,440円

 

この2台のご成約特典

①有名テーマパーク ペアチケットプレゼント

 

お城のイラストが入ってるから、

おそらく東京TDRのチケットでしょうが

もしかして・・

浅草はなやしき とか マザー牧場だったりして

そんなときは損した気分になるんだろうか・・・。

 

②7年間 ガソリン5円引き カードプレゼント

 

7年間、何回使ってもいいのかしら?

これを持って友人の車を給油できるのかしら?

身分証も出すのかしら?

こういう広告、東京近辺でもあるのでしょうか?

 

車の世界にうとい私には

余計なお世話ながら

なんだかふしぎに思えることがいっぱいです。