八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

パトロール、ご苦労さまです!

夏の休暇が終わり、翌日のTVニュースを見てびっくり!

北杜市内で殺人事件があったようです。

詳しく知りたくてネットを探したら

こんなサイトに行き着きました。

 

www.pref.yamanashi.jp

 

令和元年8月7日頃、北杜市の民家で

男性2名が死亡しているのを認めたにもかからず、

死体を同署に遺棄した無職の男(52歳)を、

8月18日逮捕した。

 

ここでは殺人ではなく、死体遺棄になってますね。

 

東京の事件件数の比ではないでしょうが

北杜警察管内だけでも今月だけで重傷交通事故4件。

 

JR中央本線長坂駅近くにある北杜警察署

北杜市長坂町

f:id:ohitorisamapiano:20190823174428j:plain

 

管轄している北杜市山梨県の面積の13%ほどを

占めていてとにかく広いのです。

f:id:ohitorisamapiano:20190823183341j:plain

 

 

庭に出て草むしりしている間

毎日のように緊急車両のサイレンが聞こえてきて

「毎日暑いから外に出ていて

 熱中症で運ばれている人が多いのかしら?」

ぐらいに思ってましたが

あれは警察車両だったのか救急車だったのか。

 

どちらのご厄介にはなりたくありませんが・・。

 

GWやお盆の頃など

観光や帰省などで車が多くなる時期、

清里に通じる大きな道路では

パトカーを見かける頻度が上がる気がします。

 

下手くそドライバーとしては

違反をしてる意識はないのに、

 「そこの車、停まりなさい!」って

声をかけられたらどうしようと

ハンドルに握る手に汗が・・。

 

トロール、ご苦労さまです!