八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

大人気の「スパゲッティこぱぞう」へ

この夏、八ヶ岳南麓に暮らしている方のあいだで

かなり話題になっている北杜市大泉町の「こぱぞう」

ようやくの訪問です。

 

国道20号に近い北杜市白州町にあった名店が

八ヶ岳を登って、清里にも近い

北杜市大泉町へ移転したとのこと。

 

せっかちで、並ぶのが大嫌いな親戚が

早めに車でお迎えに来てくれて

現地には11時前に到着。

 

まだ「CLOSE」看板が出てました・・。

f:id:ohitorisamapiano:20190821200043j:plain

 

開店まで30分あるのに

すでに人がいっぱい。

よくよく観察したら3世代のファミリー8名様でした。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190821200029j:plain

 

その後、続々と車が入ってきて行列が出来てました。

8月15日、猛烈な台風10号が四国に上陸した頃合いです。

北杜市も早朝から小雨がパラついてて

まさに「嵐の前」そんな天候。

 

それでも人気パスタ店は大盛況。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190821200005j:plain

 

開店時間の11時30分より、少し前に

ご店主の「お待たせしました!」という声がけとともに

お店の中に入れていただきました。

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20190821200018j:plain

おすすめメニューのボード。

 

これ以外に定番メニューもあり、

「どれにしようかな~?」と迷いながらも、

今が旬の茄子を使った

「茄子とモッツァレラチーズトマトスパゲッティ」をオーダー。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190821195949j:plain

 まずはサラダ。

お皿いっぱいの色とりどり野菜。

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20190821195930j:image

そしてスパゲッティ。

 

パスタの茹で加減もよく、

茄子の口ざわり、トマトの酸味。

モッツァレラの過熱具合がバランスよくて

美味しかったです。

 

同行した親戚の注文は・・・

「シラスと大葉のオイルスパゲッティ」

「スパゲッティ ペスカトーレ

どちらも美味しそうでした。

 

そんなに広いお店でないとはいえ、

厨房ではご主人がおひとりで

すべてのお料理を作り、

ホール担当の方もおひとり。

テキパキと気配りのあるサービスで

居心地の良さを感じました。

 

食後にドリンクもついて1050円。

 

八ヶ岳南麓にあっては

コスパのよいレストランだと思います。

 

  f:id:ohitorisamapiano:20190823192354j:plain

 

次回は少し涼しくなった頃

おすすめボードにあった

「カルメッラおばさん直伝のラザニア」

をいただいてみたいです。

 

カルメッラおばさん、誰なんでしょう。