八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

お山の雪景色を見たいのに・・

今晩から関東甲信越

降雪予想が出ていますね。

 

これは3年前、2017年1月8日の写真。

f:id:ohitorisamapiano:20200117194244j:image

 

昼から降り始めた雪が

アッという間に積もり始めて・・。

 

小淵沢在住のフルーティストさんとランチして、

そのあとお山の家でいっしょに音楽を楽しんで

ゆっくり帰京する予定にしていましたが

この状況に鉄道の運行が心配になり、

早めに切り上げて

小淵沢駅まで送ってもらった思い出があります。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200117195458j:plain

 

夕方には北杜市が防災情報をツィートしてました。

みなさま、お気をつけて・・。

 

12月初めに受けた健康診断。

その翌日から、体調不良が続きました。

年明けてからもイマイチな状況で

現在に至りますが。

今日、検査結果を聞きに行き、

いくつか受けたガン検査のひとつに

「要・精密検査」がついていて

すぐに大きな病院への紹介状を書いてくれました。

 

今までも胃がんやら乳がんやら

たびたびそんなことがありましたが

今回はまったくノーマークな箇所。

そしてそれ以外にも数値的に

2つの項目で引っかかり、「要・受診」とのこと。

 

私、健康自慢だったのに・・凹みます。 

 

この時期は仕事を休める状況でもなく、

それでなくとも

「お山の家、いつ行けるんだろう?」て思ってたのに・・。

 

今シーズンは雪景色のお山の家、

見ることは難しいかもしれません(悲)