八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

2019年夏、お山の家にて

山梨県北杜市八ヶ岳南麓にある

お山の家での10日間の休暇を終えました。

 

明日から本格的に仕事。

今日はキレイにしていただきに代官山のヘアサロンへ。

私なりの東京戦闘モードにシフト替えしました(笑)

 

昨年、2018年夏の滞在では

音楽40%、友人たちとのいろいろ40%、

ドライブ15%、手作りモノ5%

そんな充実度だったようです。

 

さて、今年2019年は・・・

音楽40%、友人たちとのいろいろ50%、

ドライブ10%

そんな感じです。

 

まず、手作りモノが消えました。

赤紫蘇の成長が遅くって

昨年トライアルした赤紫蘇ジュースは作れなかったのと

毎日が充実しすぎてて、お料理は二の次でした(笑)

 

 

音楽 40%

夏は小淵沢在住のフルーティストさんと

音楽する時間が増えました。

 

昨夏の様子は・・・。

お山の家が竣工した2014年に

仕事仲間の紹介で初めてお会いし、

「いつかコンサートを開きましょう」って話をしてから

早5年が過ぎてしまいました。

ようやくお互いのスケジュールを調整し、

2019年9月末に

まずは第1ステップとして

ニコンサートを開催することになりました。

ここから発展していけたらいいのですが。

 

友人たちとのいろいろ 50

親しい友人たちと美味しいモノをいただきながら

呑みながらあ~だこ~だと喋り倒す時間は

まさにバカンス!!

 

そしてお山での生活では

人の輪が少しずつ広がっていってます。

今までまったく違う世界に生きていたのに

八ヶ岳」というキーワードで親しくさせていただき、

ありがたい気持ちでいっぱいです。

 もっともっと広がったら幸せです(^^♪

 

ドライブ 10%

免許取って3年目。

中古のオンボロ車ながら

ようやく7000km走らせました!

 

f:id:ohitorisamapiano:20190819211548j:plain



あら、埃っぽい車内写真が恥ずかしい(笑)

 

今回も近場への足としては大活躍しました。

 

 

 

続く