八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

懐かしの清里ROCK

緊急事態宣言が出る前の 3月初め、

長坂在住の友人夫妻と友人とで

清里ROCKまでお出かけしました。

たかだか2か月弱しか経っていないのに

もう、遥か昔の想い出になってしまいました。

 

今はクローズしているようです。

 

車で行くとビールが飲めないので

JR甲斐大泉駅まで車で行って

そこから小海線で一駅乗車し、徒歩10分。

 

週末だったからか、30分以上待ち。

 

乾杯はそれぞれのお好みのビール。

f:id:ohitorisamapiano:20200402091702j:plain

デュンケル

香り、コクが深い。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200402091726j:plain

ピルスナー

これも美味しそう・・。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200402065905j:image

これはビアフライトセット。

5種類を楽しめます。

これは私じゃなく、「女酒場放浪記」を地で行く友人。

 

もう、ランチというより宴会。

 

いっぱい飲んで、いっぱい食べて

いろんな話題で盛り上がっての楽しい時間。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200402091652j:plain

 

f:id:ohitorisamapiano:20200402093106j:plain

最後のしめはプレミアムロックボックと1/4サイズのカレー。

 

デザートは焼きマシュマロ。

f:id:ohitorisamapiano:20200402093021j:plain

f:id:ohitorisamapiano:20200402093050j:plain

店内のストーブでめいめい串に刺したマシュマロを

炎であぶって焼く・・楽しい!!

 

f:id:ohitorisamapiano:20200402093038j:plain

 

 

こんなささやかな時を楽しむことのできる

そんなあたりまえの幸せな日が

早く戻ってきますようにと祈るばかりです・・・。

 

rock1971.jp