八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

韓国料理night!

全国の緊急事態宣言を受けて、

お山の家のまわり、レストランなども

営業自粛するお店が多くなりました。

 

お山の家ライフ・・

幸いにも庭仕事が忙しく、引きこもり。

たまに食料品やドラッグストアでの買い出し、

日曜日に北杜市役所の某支所まで

ゴミ捨てに行くだけの毎日です。

 

たまには美味しいモノ食べて、

気分を変えようと

テイクアウトで韓国nightを決行!

 

大泉町にある「どんぐり」は

何回か行ったことのある韓国料理のお店。

 

「メニューにある料理は

何でもOKです。

鍋でもいいよ!」

 

と気さくなマダムがおっしゃるので、

どういう器に入れてくださるかと思ったら

土鍋ごと、どーん!とテイクアウトさせてくれました。


f:id:ohitorisamapiano:20200420131217j:image

キムチ鍋。マイルドでやさしい味。


f:id:ohitorisamapiano:20200420131304j:image

チヂミ。ニラがさっくりしてます。


f:id:ohitorisamapiano:20200420131343j:image

キムチ。よ~く漬かってます。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200420125946j:image

 

冷たいビールとともに

美味しくいただきました。

 

 

昨日ひまわり市場に行ったら

清里ロック」のスペアリブと

カレーを売るキッチンカーが

パーキングで営業してました。

 

次はこれを試すつもりです。