八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

サントリーホールで音楽と八ヶ岳暮らしに感謝をささげました。

同年代の友人たちはコロナ変異種感染を気にして

最近ますます引きこもりがちなので

ご飯しに行くことも少なくて、東京での生活は仕事中心。

 

ここのところ気疲れしているのが常態化していますが

今日はこれまた、気持ちがささくれるような事案が勃発。

何とか収拾に向かいましたが、朝から緊張しっぱなしで

疲労感が半端ない。

 

でもね、夕方からはお楽しみが待ってました。

 

日本フィルハーモニーのコンサート@サントリーホール

f:id:ohitorisamapiano:20210418223027j:plain

f:id:ohitorisamapiano:20210418223212j:plain


今日のプログラムは

シューマンのピアノコンチェルトと

ショスタコーヴィッチの交響曲

f:id:ohitorisamapiano:20210418223228j:plain


知り合いからいただいたチケットは

こんなにいいお席でした。

f:id:ohitorisamapiano:20210418223242j:plain

 

シューマンの抒情的なメロディに心打たれ、

ショスタコーヴィッチの管楽器大活躍の響きが心地よく

そして、最終章のティンパニと大太鼓の鳴動が身体に染みました。

その響きの余韻とともに

心の澱が洗われて、すっかり浄化されて気分爽快。

音楽で受ける感動って素晴らしいと

あらためて思った瞬間でした。

 

お山の家のある八ヶ岳南麓での暮らしも

自然の移ろいや大地の恵みに感動し、気持ちが癒される時間。

 

お山の家で過ごせるGW休暇は

知り合いや友人たちとの楽しい約束が待っています。

あと少し、頑張らなきゃ~(^^♪