八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

ボンボンズ・石原良純さんを知る

昨夜は台風の影響で

中央本線運転見合わせとなり

お山の家に行くことが出来ませんでした。

 

朝の気象情報を見てから

行動しようと思っていましたが

「そういえば今週は予定がいろいろあるから、

 疲れることはやめよう・・」と

お山に向かうどころか、

引きこもりの一日となりました。

 

東京の家のそばのBOOKOFF

あれこれ買い込んだ本があったのを思い出し、

今日はこんな本を読んでました。

 

f:id:ohitorisamapiano:20180729221413j:plain

石原家の次男、良純さん著。

男ばかり4人の子供たちと

ワンマンな父、石原慎太郎さん。

叔父の石原裕次郎さんと奥様。

 

作家のお父さんの気が散らないようにと

毎日やんちゃな息子たちを

静かに生活させていたお母さんはすごい!

 

先日TV番組で

石原良純さんが長島一茂さんと共演してました。

最近ホットな同年代の2世同士コンビだそうで

「ボンボンズ」って揶揄されてました。

どんな話題を振られても

マイペース・毒舌な2人。

 

たとえちょっと舌禍があったとしても

大丈夫なんでしょうね。

偉大過ぎる父を持つ息子の悲哀は

想像するに余りあると思いましたが・・。

 

そんなことで

気になって手にした一冊でした。

 

BOOKOFFで¥108。

十分楽しめました。