八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

伝説のスプレッダーになりたくないのでお山行きは断念

新型ウィルス肺炎の影響が拡大してます。

 

インフルエンザより大したことないって話は

どこへ行ってしまったんでしょう。

ネットを見てると「人為的に作成されたもの」だとか

「世界征服を目論む某組織の陰謀説」とか

真偽が定かでない噂がたくさん流布されていて

気分が落ち着きません。

見なきゃいいんですが、ついつい・・。

ひとりひとりのこういう心理で

パニックが起きるのかと感じます。

 

幸いなことにお山の家のある北杜市

そして山梨県でも今のところ

感染報告は出ていないようです。

 

今週半ばから、すこし長い連休。

久しぶりにお山の家に行けるのを心待ちにしていましたが

今夜の報道を見て、東京から離れないことにしました。

 

ここ1~2週間がパンデミックになるかならないかの

正念場とのことです。

 

もしマスクしてアルコール消毒液を持参で

がっつり予防してお山の家まで移動したとしても

無自覚のうちに感染していて誰かにうつしてしまったら・・。

 

☆東京都〇〇区在住

☆勤務地は新宿、銀座

☆数日前に都内の病院で検査を受けている

北杜市内での立ち回り先は

 オギノ長坂店・ひまわり市場 他

 

ウィルスを持ち込んだ不心得者として

こんな感じでニュースになってしまうんでしょうか。

ネット住民に探し出されて特定されるんでしょうね。

 

そして狭い町の中、昔からの土地柄もあり

「〇〇町の〇〇さんとこの遠縁だってさ~」

と親戚に迷惑かけちゃうし

ずーっと後ろ指を指され続け、伝説の人になってしまう可能性大。

 

昨年の記録だとそろそろタラの芽が膨らんできて

そしてスイセンが芽を出して

まだまだ寒いながらも春の気配を感じることができて

季節の移ろいを楽しめる時期ですが、残念。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190220183548j:plain

 

f:id:ohitorisamapiano:20190220183532j:plain