八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

八ヶ岳南麓の皆様からの情報に感謝しています  

先週末はお山の家へ行けるかと

7月21日の参議院選挙、

3日前に期日前投票して準備していたのですが、

結局行けませんでした。

 

仕事の環境が変わったのが5月半ば。

こなさなきゃならないことが

一時的(? そう願いたい)に増えてて

通常のペースに戻れるのは

いつのことか・・。

 

最近のブログはソフトを導入すると

ある程度アクセス状況がわかります。

たまに過去データをのぞくのですが

 China 、United States 、Canadaなど

国外からのアクセスも少なくはなく

驚いています。

このブログをお読みいただけるということは

言語はjapanese。

海外に居住されている日本人の方や

日本がお好きな異国の方が

多いのかと思われますが、

みなさん、八ヶ岳の自然に

興味を持たれているのでしょうか。

 

2年近くブログを続けてくると

いろいろ見えてくることもあります。

ブログの良いところは

国内、またグローバルな規模で発信できること。

 

八ヶ岳南麓からは

もともとその土地で生まれ育った方、

他の地域から移住されている方、

都市圏との2地域居住の方、

その他多くの方がブログで発信されています。

 

なかでもここのランキングに登録されているブログは

いずれも八ヶ岳南麓での

エネルギー溢れる毎日を綴られていて

そして貴重な情報もたくさん。

 

 

「大好きなコパン。

 パスタが食べられないランチに

 かわっちゃった!」

そんなメールが昨日、

北杜市生まれ(昭和30年代、そのころは〇〇村)

東京在住のシニア親戚から届きました。

 

そういえば何回か

大泉町のコパンで

一緒にランチしたのを思い出します。

カジュアルな雰囲気のなか、

イタリアンを楽しみました。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190723231321p:plain

 

ちょうど数日前に

コパンのそばにある「こぱ蔵」という

イタリアンの情報を

いつも楽しみにしているブログで

知ったばかりだったので

それを知らせたら

入店前から、食べた後の感想まで

こんなウキウキした報告が返ってきました。

 

・・・・・・・・・・・・

スパゲッティ専門

「こぱぞう」

11時20分過ぎに着いたら、

車もいっぱい人もいっぱい👀‼

とりあえずは入店できました😌

この混み具合から美味しい!でしょうね😉

 

サラダプレート豪華盛り合わせ

 +パスタ+ドリンク1,050円

値段も味も初々しさ?!も良かったです。

しばらくはランチ11:30〜14:00営業のみ、

火曜日水曜日休み、

予約も目下不可。

niceな情報有難う。

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

ガラケーからなので

写真がないのですが、

すごく気に入ってもらえたみたいです。

 

八ヶ岳南麓での生活を

楽しんでいる方からの情報は

ほんとうにありがたいです。

 

検索していたら

お山の家を建築してくれた工務店

今年春のブログにも紹介されていました。

記事の書き手は私もお世話になっている方です。

 

 

なるほど~~。

 以前は北杜市白州町白須で営業してたんですね・・。

 

次の滞在で行ってみたいです。