八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

虫の声、雷鳴、 稲光

今朝早く東京を発ち、お山の家へ。

いよいよ夏の休暇のスタート。

とはいえ、草ぼうぼうの庭を眺め、

暗澹とした気分です。

 

まずは前回のステイで

手をかけられなかったプチ畑。


f:id:ohitorisamapiano:20190808203818j:image

 

春の休暇で植えた

シシトウや唐辛子は

雑草に阻まれて

日当たりがよくなかったからか

実ってません。

 

イタリアンバセリやパクチーなどの

葉っぱ類はいずこ?

長ネギも夏の日差しの中、

枯れてしまったようです。

 


プチ畑を広げてにぎやかな食卓を目指してます! - 八ヶ岳南麓 ~お山にて

ミョウガは葉っぱだけ、

盛大に茂ってました。

 

昼間は30℃越えていましたが

夕方からは徐々に気温が下がり、

心地よい、さわやかな風を感じます。

 

にぎやかな虫の声、ピカピカの稲光に加え

ゴロゴロという雷鳴も聞こえてきました。

動画を撮ってみましたが、

このプログへは

直接アップできないようです。

YouTube経由にしたいところですが、

お山の家はネット環境を整えてませんので

また、あらためて・・。

 

そして今、

かなりな勢いで雨が降ってきました。

 

涼しい夜になりました!