八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

神楽坂でランチ、島根イタリアン「ロッチャドォーロ」

月曜日は朝から健康診断&各種ガン検診

近所のクリニックにて約3時間。

 

火曜日は朝から咽喉が痛い。

仕事していて夕方からは

徐々に発熱、帰宅したらすでに38度。

 

水曜日朝、熱は下がらないわ、ひどい頭痛だし

もう身体じゅう痛くてたまらない。

すべてをキャンセルして

いつものかかりつけのクリニックへ。

即、別室に隔離され、

インフルエンザの検査を受けるも陰性。

風邪との診断。

処方箋持って薬局に行って、

あとはずっと臥せっていました。

 

検査で行った月曜日のクリニックで

何かしらのウィルスを拾ってしまったと

思われます。

 

木曜日、熱も下がり

よれよれと仕事へ。

 

金曜日の今日

咽喉の痛みはひいたけど、声がかすれてしまう。

それでも午前中はちょこっと仕事しに出掛け、

遅めのランチは旧知の仕事のお知り合いと。

私の中学時代の同級生とバンドしてる方。

先日4年ぶりくらいにライブ会場でお会いしました。


そのときにあらためてランチを

神楽坂辺りで・・

そんな話になり

私の知り合いが行きつけにしている

島根産の食材を出してくれる

「ロッチャドォーロ」というイタリアンに

予約を入れたのが1週間前。

すでに個室はもちろん、テーブル席もいっぱい。

カウンター席を何とか押さえたのでしたが。

なかなかの人気店のようです。

 

今日は2000円のメニューにしました。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・シェフ気まぐれ こだわり野菜プレート
 Appetizer platter

・パスタ 下記よりお選びください。
  Pasta Please choose a pasta
 1 スパゲッティ 
  自家製バッカラとキャベツ、

  生姜香るアーリオオーリオ

 2 フジッリ  
   石見ポークの自家製ベーコン、

   旭町原木椎茸と彩りキノコのカチョエペペ 

   森田さんの生醤油の香り

 3 リゾット 
   ”森の絹”シルクスイートとトリュフのリゾット

 4 トンナレッリ
   出雲産猪と菊芋のラグーソース(+550円)

・本日のデザート
 Today's dessert

・カフェ
 Coffee

・自家製パン Bread

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これは公式なところにアップされているメニュー内容。

日によって若干異なるかと思われます。

 

f:id:ohitorisamapiano:20191206200749j:image

まずは野菜のプレート。

カブやイモ、その他旬の野菜が

ひと手間もふた手間もかけられ、

きれいに並んでて、

目でも楽し、食べてうれし。

身体の中が浄化されるイメージでした。

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20191206200803j:plain

フジッリ  

 石見ポークの自家製ベーコン

旭町原木椎茸と彩りキノコのカチョエペペ 

森田さんの生醤油の香り

 

これは醤油やキノコを使った

和風なテイストの

しつこくないフジッリ

美味しかったです!!

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20191206200813j:plain

リンゴ、パイ、塩キャラメル・・・そのほかにも

いろいろ説明してくださったのですが

よく覚えておらず。

たくさんの要素がこの一皿でコラボ。

 

この方とサシでお食事するのは初めてで

「どんな会話になるのかな?」と思ってましたが

話は尽きることなく、

ボランティアなどの活動で

音楽を通して社会貢献している彼女の話は

私には刺激がいっぱい。

「 いいな、音楽で人のお役に立てるなんて。」

 

 

一気に距離が縮まり、

最寄りの神楽坂駅までの途中にある、

赤城神社へ御参りして

寒空の中、付近をブラブラ散策。

またの再会をお約束して

お別れしました。

 

9月に開いたミニコンサートのあと、

音楽からつながっていく方が増えたり

旧知の方から久しぶりの連絡が入ったり、

なんだか急にザワザワし始めました。

お山での春コンサートも企画中だし。

 

風邪なんかひいてる暇はない!

前へ進め!

 

そんなふうに背中を押されまくっている

慌ただしい年末になっています。

 

関連ランキング:イタリアン | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅