八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

駅前 駐車場事情 ~山梨県北杜市

ちょっと前の撮影ですが、

中央本線長坂駅を見下ろした写真。

左側の建物が線路を渡る高架橋で

そのまま真っ直ぐ伸びているのが線路、

甲府方面上り、

隣の日野春駅に向かってます。

 

f:id:ohitorisamapiano:20180109180631j:image

 

右側の広場っぽい土地は月極駐車場です。

なんと1ヶ月4000円!

 

そしてお隣の日野春

 
f:id:ohitorisamapiano:20180109180924j:image

 

ここの駐車場は1ヶ月2000円と聞きました。

・・調べてないから、

      正確な情報ではないかもしれません・・

 

ここからだとお山の家までは

たぶん20分以上かかるかな。

いくら安くても

暗い山道を運転するのは

若葉マークの私には厳しいですね。

 

東京との往き来は

電車に乗ったり高速バスに乗ったり、

その時々で使い分けているので、

 高速バス停と長坂駅が

もうちょっと近ければ、

長坂駅前の駐車場を借りるのになぁ。

 

悩みは尽きません・・。