八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

新年会

日曜日は新年会で銀座までお出かけ。

 

仕事で週に1、2度は行く銀座ですが、

4丁目交差点から新橋付近までの

狭い範囲でしか行動しておらず、

数年前に開業した東急プラザはお初でした。

 

新年会は素敵な和食のお店でしたが、

特にお伝えしたいような料理でもなく・・。

昔からの友人たちとの

年に数回会ってのおしゃべりが楽しみな集い、

のんびりした時間を過ごしました。

 

夕方、愛車を引き取りに修理工場へ。

技術の方の説明では

バッテリーが足りなくて、

エンジンはかかったけど

正常に走行できなかったようです。

確かにうちの駐車場は坂になっていて

ブレーキ離して、1mくらい滑って、

そして止まったような状態でした。

 

オルタネーターも異常無しとのこと、

バッテリー充電代金2000円を払い、

退院しました。

 

この話を車好きの友人や

知り合いたちに話したら

「エンジン掛けて、おかしかったら

   気付かなきゃ~だめ。

  危ない危ない!

  車のこと、もっと勉強しないと・・」

と叱られました。

 

おおごとにならずに、不幸中の幸いでした。