八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

庭を眺めながらの女子会で「くるみかれん」をいただく

東京と高根町を行ったり来たりの

2地域居住してる友人。

もう30年近いお付き合いになります。

 

私がお山の家を建てた2014年から

何回か滞在していただくうちに

ご夫婦で八ヶ岳南麓の魅力にはまり、

土地を探し始めたのが5年ほど前。

 

お山の家を建ててくれた

工務店さんをご紹介。

「こんな家を建てたい」というプランを温めながらも

なかなか気に入った土地が見つからず。

1年以上かかって掘り当てたのが

南アルプス八ヶ岳が両方眺められるという、うらやましい好立地。

そこへステキな住まいを建てたのが3年前。

 

 

東京で、そして八ヶ岳南麓で

いっしょに楽しい時間を過ごしてきたのもつかの間。

昨年春からは憎きコロナのため、

東京で会うことはままならず、

お山に滞在しているときのみ、

憚りなく旧交をあたためています。

 

今回はご主人はお家でお仕事中とのこと、

バリバリにしゃべり倒す女子会になりました。

 

お茶のお供は「くるみかれん」

長野県茅野市の洋菓子店アニバーサリーチロルのお品。

ちょっとドライブするにはほど良い距離の

原村のたてしな自由農園。

立ち寄った際には必ず購入しています。


濃厚なくるみのヌガーが

バターたっぷりのクッキー生地にはさまれていて。

こってりした甘みと、香ばしさが私は大好き。

人によっては

「ちょっとしつこい・・」との感想もありますが、

ぜひ1度お試しになってください。

 

f:id:ohitorisamapiano:20210814194524j:image

 

Tea For Two

旧友との久しぶりの再開を楽しみに

準備したティーセット。