八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

初めての訪問 HUKU笑i

友人夫妻に誘われてヘルシーでおしゃれな中華、

北杜市大泉町のHUKU笑iさんへ。

美味しいお料理が出てくるお店とは聞いていましたが

なかなか機会がなく、今回初めての訪問です。

 

笑顔の素敵な奥様がお出迎え下さり、

 知り合いのお家にいるような心地いい空間で

まずはビールで乾杯。

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20210803184015j:plain

前菜は 海月・叉焼・蛸・口水鶏・穴子

どれも手間をかけて作られた逸品。

 

f:id:ohitorisamapiano:20210803184023j:plain

蒸野菜の皿には白子も入ってました。

どれも甘みを感じられる新鮮な野菜たち。

 

f:id:ohitorisamapiano:20210803184029j:plain

島根県産甘鯛のスチーム。

ふっくらと柔らかい食感がたまりません。

 

f:id:ohitorisamapiano:20210803184036j:plain

フカヒレの姿煮と玉子豆腐

歯ざわりのいいフカヒレ、味付けも濃すぎず好み。

 

f:id:ohitorisamapiano:20210803184044j:plain

富士桜ポークヒレ肉の唐辛子炒め

うーん、お肉が柔らかくって、感激。

 

f:id:ohitorisamapiano:20210803184051j:plain

茄子とトマトの冷やし麺

さっぱりとした酢加減がいい!!

 

f:id:ohitorisamapiano:20210803184059j:plain

桃のデザート。



ビールに始まり、紹興酒のロックをお供に

八ヶ岳産の野菜たちを中心とした食材で

丁寧に作られたお料理の数々をいただきながら

友人達とのおしゃべりは楽しいひとときでした。

 

シェフであるご主人も

途中でご挨拶に顔を出され、

お若いご夫婦が営んでいるフレッシュな印象のお店。

八ヶ岳南麓、お山の家の近所で

再訪したいお店がまた一つ、増えました!