八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

青山の夜

いやはや、月日の流れは早いですね。

 

昨夜は北杜市長坂町の友人夫妻と

その仲間たちでの集い。

私ともうひとりの誕生会という名目の

飲み会でした(笑)

 

昨年の今頃。

四谷で汗をかきかき美味しい韓国料理とともに

ビールとマッコリ三昧でした。

 

今年は南青山のワインバーにて。

このメンバーでご飯食べて

さんざん飲んでから

2次会で行ったことは何度かありましたが

シラフでそしてお料理をじっくり味わったのは

今回が初めて。

 

シャンパンで乾杯、白、そして赤。

グラスを重ねながら

 

大皿に盛られた前菜・サラダに始まり、

ひとり分ずつサーブされた魚~肉と進んできます。

 

 おしゃべりに夢中で写真はお肉から・・

f:id:ohitorisamapiano:20190829214125j:plain

これは北海道産のどろ豚のソテー。

塩やマスタード、茄子を使ったまろやかなソースとともに。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190829214137j:plain

食後のチーズ。

私は山羊チーズが苦手なのですが、

ここのは美味しくいただけました。

 

そしてバースデー・ティラミス。

f:id:ohitorisamapiano:20190829215550j:plain

 

あっさりした味わいで「あれ??」と思ったら

オーナーさん手作りのヨーグルト+生クリームの

ヘルシーなティラミスでした。

 

あんまり足を伸ばさない青山方面ですが

とてもフレンドリーな雰囲気、くつろいだ空間。

 

1つ歳を重ね、パワー不足にならないよう

健康な街の生活を過ごしたいと思います。

 

お山の家の生活は健康そのものです・・。