八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

すでに戦いは始まっている??そして感謝

庭では春の花がそろそろお目見え。

ところが・・うれしくないモノもすでに登場してます。

 

雑草!!

f:id:ohitorisamapiano:20200312081338j:image

f:id:ohitorisamapiano:20200312081214j:plain

f:id:ohitorisamapiano:20200312081116j:plain


すでに至る所に芽吹いています。

戦いはすでに始まっています。

これからのお山の家での最大の敵です。

 

 

さてもう一つの戦い。

東京ではすでにマスクは手に入りません。

ドラッグストアに入荷しない日が多いようで

列を見かけることも減ったように思います。

家での備蓄はあと30枚弱。

 

お山の家にいくつか

買ってあったことを思い出し

引っ張り出したら

使いかけのパッケージも含め、

10枚ほどを発見。

f:id:ohitorisamapiano:20200312081033j:plain


まさかこの近辺でもマスクは

入手出来ないだろうと思いつつ

買い出しついでにドラッグストアに立ち寄りましたが

もちろんありません。

 

帰宅したところで隣家のご主人様と遭遇。

山梨での感染者、

滝沢牧場からの感染の話など

ひとしきりコロナウィルスの話をした際、

「やはりマスクはこのあたりでも手に入らないんですね」と

話の流れでお話ししました。

 

夕方になり、玄関チャイムが鳴って

こんな時間に誰??と出てみたら隣の奥様。

「うちは一杯買ってあるから・・

 景品でもらったりしたモノだけど、

どうぞ」って

マスクを4枚くださいました。


感激です!

きっとご主人から話を聞いて

早速お越しくださったんでしょう。

 

いろいろな方に支えられての

お山の家ライフです。