八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

アプリコットにヒメコブシ・・春爛漫です

これは大好きなヒメコブシ。

5日くらい前の様子。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200414182216j:plain

f:id:ohitorisamapiano:20200414181616j:plain

白くて可憐な姿に

「お山の家に春が来た!」っていう

ウキウキした気分になります。

 

とはいえ、新型コロナウィルスの件があるので

いまいち気が晴れません。

毎日ニュースを見ていると気が滅入ります。

 

そんなときは

庭に出て土に触って、緑の匂いを嗅いで深呼吸!!

 

 

昨秋に植えたクロッカスも

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20200414182936j:plain

 

 そしてスイセンムスカリスノードロップ

f:id:ohitorisamapiano:20200414181925j:plain

枝に咲いているのはアプリコットです。

昨年はあまり花が付かなかったので

実もほとんど出来なかったんです。

www.ohitorisama-piano.com

 

でも、この花の多さなら

今年はちょっと期待が出来そうです。

 

お・ま・け

砂利を敷いてあるアプローチに

ツクシが一本、顔を出しました(^^♪

f:id:ohitorisamapiano:20200414181848j:plain