八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

すてきな隠れ家レストランであやしく盛り上がるの巻

コロナが話題に上り始めた今年2月。

小中学校時代の同級生A君が

自営業の私を気遣ってお友達を紹介してくれました。

 「フリーターって大変なんだろ?

高校時代の友人が、〇〇と同業者だから紹介するよ。

仕事まわしてもらえよ!」

 

〇〇って私の名前、呼び捨てです(笑)

 

 

それもそのはず。

彼は小学校1・2年のクラスメート。

私の記憶の中での彼は小学生の半ズボン姿!!

そして彼は覚えてないらしいけど、

小学生6年の時に「ユーミンっていいぞ~~」って私に言ったんです。

ピアノで弾くクラシックだけが音楽だと思っていた私が

違う世界に目覚めた瞬間でしたっけ。

 

10年ほど前に中学時代の恩師が闘病していた時に

このA君が同窓会の幹事をしてくれていました。

その30年ぶりの再会後はSNSをメインに

ほどよい距離感でつながっています。

 

そんな彼が私を気遣ってくれて・・。

こんなご時世で、そしてこんな年代になっても声をかけてくれて

ほんとにありがたいです。

 

私なんかを紹介していただいても

その方にはご負担になるんばかりでは?と

ドキドキしながらお会いしたIさん。

今は音楽を生業にしている方ではなかったんですが

業界での経歴がすごいし、なにより共通の知り合いが多かった!!

気さくなお人柄だし、一瞬にして意気投合して3人で超盛り上がりました。

 

コロナ禍の中、次の感染拡大を前に集まろうと

11月に第2回食事会。

f:id:ohitorisamapiano:20201129200949j:plain

先付け。

 

メインの牛鍋。

f:id:ohitorisamapiano:20201129200922j:plain

ムーディーな照明。

オッサン2人とオバサン1人。

ちょっと場違いなシチュエーション。

それでも、女性一人なので私が鍋奉行しました~(笑)

 

f:id:ohitorisamapiano:20201129200941j:image

 

お料理を美味しく頂きながら、

3人音楽について話は盛り上がりました。

 

デビッド・フォスター・・・懐かしい。

イージーリスニング・・・もはや死語。

フランシス・レイ・・・ここからフランス映画の話に発展。

ユーミン・・・青春時代そのもの(笑)

 

同い年って話が尽きずどんどん発展し続けます。

 

男性二人は「いいね、この雰囲気」って

お料理の味はさることながら、お店をベタ褒め。

そういえばこの店、看板はほとんどなく

インターフォンで確認してからの入店も隠れ家っぽい設定。

 

そうか、女性はこういうところを好きだよね。

いろいろ下見も兼ねてるんでしょうかね??(笑)