八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

夏休みの宿題を今からコンプリート

東京での仕事が今日、

ようやくひとやま超え

来週のお山の家での

数日間の滞在を心待ちしています。

 

滞在中には小淵沢在住のフルーティストと

私の弾くピアノとのアンサンブルするお約束をしてます。

夏休みにお持ち帰りした宿題、

時間をやりくりしながら練習はしているのですが

完成度が低く、自分的にはまったくのNG状態の今。

 

 

20曲ほどもある大量の宿題、

明日も仕事前のひととき、集中して練習あるのみ。

 

間に合うかな~、かなりのケツカッチン状態です。

 

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20180919191858j:plain

 

先週の30時間・弾丸短期滞在では使うことのなかった

赤紫蘇の塩漬け。

2日間灰汁抜きをしてから塩漬けにしたときに

どうにも葉っぱが堅かったのですが

あれから約1か月、どうなってるか・・。

 

本当は炊き立てのご飯を包んで食べたいのですが

固かったら刻んでご飯に混ぜようかしら。

 

その時の模様は
レポートさせていただきます!!