八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

ビッグバンドのコンサートへ

今日は大きな台風が近づいてくる中、

知り合いが主宰しているビッグバンドのコンサートを聴きに

埼玉県川越まで。

 

そういえば、8月も

すごい雨と風の中、jazzliveへ行ったのでした。

楽しいひとときを過ごす時間が

なんでいつも、こんなお天気になってしまうんでしょうね。

 

この時のことを思い出し、

レインコートにブーツでがっつり準備してお出かけ。

 

 

f:id:ohitorisamapiano:20180930185225j:image

 

25年の長きに渡り絶え間なく活動し、

ほぼ毎年コンサートを開いているという

メンバーの皆さんの音楽に対する熱い想いには頭が下がります。

 

もともとは楽器職人さんたちが始めた

演奏活動だったようですが

そこから広がった輪からいろいろな方が参加し、

それぞれお付き合いのある演奏家

プロ・アーティストの卵などをゲストとしてお迎えしながら

毎回聴きごたえのあるコンサートとして企画し、

今に至っているようです。

 

f:id:ohitorisamapiano:20180930185259j:plain


今日はなんと、ピアニストの村松健さんが参戦、

ピアノではなく、キーボードでのパフォーマンスでしたが

ラテンナンバーなどでのグルーブ感はさすが!!でした。

 

主宰者はもちろん、演奏メンバー数名、

裏方として録画・録音をしている方たちも

以前仕事上でお付き合いのあった方たちなので

まるで同窓会のようです。

 

「打ち上げ、おいでよ~」ってお声をかけていただきましたが

台風の襲来で20時には東京圏内のJRが

すべて止まってしまうという状況。

 

とても残念でしたが、

次回のコンサートでの再会をお約束して失礼しました。

 

大好きなペレス・プラードのマンボ

 


 

ベニーグッドマン

 

 

頭の中ではこんなサウンドが響き続いています。