八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

お花見弁当は新宿御苑で味わいたかった!

今日は朝からお仕事。

お昼ごろ後輩が差し入れを持ってきてくれました。

 

最近いろいろお手伝いしたり、

アドバイスしたりしたお礼ということでしょうか。

 

f:id:ohitorisamapiano:20190330193450j:plain

 

でも忙しくてランチ時間を取りそびれ、

結局自宅での夕食にお持ち帰り。

ちょこっとずついろんなものが入っていて

目にもお腹にもうれしいお弁当。

 

今日あたり仕事場の近所にある

お花見の名所「新宿御苑」は

大混雑でしょうね。

酒類の持ち込みは出来ず、

夕方には閉園する新宿御苑

健康的なお花見スポットなので、

ランチライムでのお弁当持参率が高いように思います。

 

 

「こんなお弁当を伊勢丹あたりで買って

 みんなでお花見を楽しむんだろうなぁ」

そう思ってラベルを見たら

新宿伊勢丹の刻印が・・(笑)

 

新宿御苑のサイト


今日だけで56,000人の入場だそうです。

 

手入れの行き届いた緑多い園内は

まさに東京の憩いの場所です。

桜の季節以外にも

四季折々の花や木々がいっぱい。

 

しばらくお山に行けない時は

ときどき仕事の合間にくつろぎに行ってますが

最近になって入場料が200円から

一気に500円にアップしました。

 

コンビニおにぎり持参から、

手作りおにぎり持参へ

チェンジしましょうか・・。