八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

今さらですが「明けましておめでとうございます!」

ネット環境のない日々が続き、

しばらく投稿も出来ず

大変遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたします。

 

12月はじめに風邪をひき、

声がまったく出ないという

情けない5日間を過ぎても

なかなか本調子に戻らず。

年内の仕事を終え、

お山の家へ向かうのも

少し日程を延ばし、

あとはお山でゆっくり静養しようと

薬類をバッグに詰め込み、

あちらへ向かったのは

積雪した翌々日でした。

 

高速バス停を降りると

雪化粧した八ヶ岳が見えました。

空気はキーンと冷えていましたが

この景色を眺めたら

ようやく元気を取り戻せました。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200105144444j:plain

 

あたたかい午後でしたが

日差しが届かないところはまだ溶けきっておらず。

f:id:ohitorisamapiano:20200105143140j:plain

 

陽当たりの良いところでは

雪を纏いながらも芝桜が咲いてました。

f:id:ohitorisamapiano:20200105143204j:plain

 

裏庭に面したご近所のカラマツの森が

昨秋に半分伐採されて

お山の家から南アルプスが眺められるようになりました!!

f:id:ohitorisamapiano:20200105144424j:plain

 

 

仕事納めの日になって会社から連絡があり、

年明けからの新しい企画を

請け負ってしまいました。

今年はもう少し、お山の家での時間を

増やしたいと思ってたのですが・・・。

 

東京での生活が中心にはなりますが

八ヶ岳ライフでの私なりのスローライフ

 

滞在中のあれやこれやのBlogは

続けてまりますので

どうぞ今年もお付き合い下さいませ。