八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

お山の家・プチ畑の変遷

今年もプチ畑オープンしました。

時間がたっぷりあるので拡大路線へ突入!!

 

これは一昨年2018年のプチ畑、グランドオープンの際のショット。

 

この時はラディッシュ

コリアンダーパクチー)の種を蒔きました。

庭の木々を30本伐採してもらった後なので

木屑がアクセントになってます(笑)

そのときの収穫の様子。


昨年2019年は・・・

広さは5割増しくらいになり、

燐家の猫ちゃんがオイタするのでネットをたてましたが

限られた時間の中、やっつけ仕事で作ったので

たるたるしてて情けない状況。

f:id:ohitorisamapiano:20190623194506j:plain

 

ネギ、パクチー、唐辛子、シシトウ、

イタリアンパセリラディッシュなど

種類も増やして増産体制にしたにも関わらず・・。

GW明けてから梅雨のシーズン、

仕事の都合で東京から離れられず、

成長の早い雑草にまみれて

混沌としたカオスワールドになってました。

◯の白丸がネットのポール

f:id:ohitorisamapiano:20190801224959j:plain


さて今年のプチ畑。

f:id:ohitorisamapiano:20200429110015j:plain

昨年よりさらに広げてやる気満々。

というか、時間はたっぷりある今シーズン。

 

コロナ自粛がこのあとどう動くかによっては

お山の家にこのまま滞在して

この子達が育っていく過程を見守ることができますが・・。

複雑な心境です。

 

何を植えたかは、またあらためて!