八ヶ岳南麓 ~お山にて

八ヶ岳南麓、山梨県北杜市と東京を行ったり来たり。自然に恵まれたお山の生活はスリリングです!

八ヶ岳南麓にて「運気を磨く ~心の浄化」

今年89歳を迎える伯母。

以前に比べればパワーは落ちましたが

今でも心身ともにしゃっきりしていて健康そのもの。

 

今までもお山の家にたびたび滞在。

 

4年前にはお蕎麦を食べに小諸まで・・


2年前の働きっぷり・・

 

戦前の中国生まれ、戦中戦後のいろいろを経験し、

自叙伝が書けそうなくらい

濃厚な人生を生きた伯母。

この人のすごいところは

「なんでも知りたい・やってみたい」という「好奇心」

 

80歳くらいの時に

ヘミシンク」やら「モンロー研究所」なんて文言を言い出し、

「あと10歳若かったらこのトレーニングを受講したかったのに・・」と。

それを聞いたときにはひっくり返りそうに驚きました。

 

ヘミシンクとは

モンロー研究所の創設者であるロバート・モンロー(1915~1995)

によって開発され特許取得された、人間意識の可能性を拡大してくれる、

画期的な音響技術です。

ヘミシンクを使えば、瞑想状態や意識の集中状態、

心身の深くリラックスした状態など、さまざまな意識状態に

安全かつ効率的に誘導することができ、こんなことも可能。

  ・自分のガイド(守護霊)に会う

 ・亡くなった人に会う

 ・過去世を知る

  

そんな伯母が大いに興味をもったのがこの本。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200504181710j:plain

ひえ~~!

89歳にしてまだ運気を開きたいのかと、私は唖然。

 

内容は

・あなたは「強運」であることに気がついているか

・幸運は「不幸な出来事」の姿をしてやってくる

・最先端量子科学が解き明かす「運気」の本質

・なぜ、ポジティブ思考が、逆効果になるのか

・神や仏の正体は「量子真空」なのか

 

 

 

私も興味のあるジャンルなので読んでみての感想は・・。

 

私の人生なんて、平々凡々そのものだったけれど

今思い返すと大きな節目では必ず

助けてくれたりアドバイスくれる人が現れる。

そしてそれ以外にもひょんな偶然や不思議な出会いが

突然やって来るんです。

数日前にご近所さんと立ち話しているときも

そのご夫婦の50年前の結婚時の仲人は

なんと私の祖父の弟夫婦だったことが判明。

 

私は「強運」なのかしら?

 

そう思うと、今のコロナ禍で

仕事が激減していることも

ひとつのステップになると思えてきます。

ポジティブ思考でいきましょう!!

 

この本の中では2つ、「心を浄化する」ために

日々実践できることが示されていました。

ご参考まで・・・

・成功体験と重なる「音楽」は無意識の世界を浄化する

・自然には無意識の世界を浄化する偉大な力がある

 

最近のお気に入り散策コース

北杜市高根町某所です。

f:id:ohitorisamapiano:20200505084219j:plain

富士山がすばらしい。

 

f:id:ohitorisamapiano:20200505084138j:plain

水を入れたばかりの田んぼに

南アルプス、雲が映り込んでいます。

 

八ヶ岳南麓の自然に抱かれ、身も心も浄化してもらって

次のステップへGO!!